FC2ブログ

monogusa

 
--
 
 
09
 
さて、締め切りにあっぷあっぷしているこの時期に
また実家からDVDが届いてしまいまして、
辛抱たまらず見てしまいました
必殺仕事人1!ハァハァ!鹿蔵親分ハァハァ!
いっやー渋い雰囲気がたまりません。
仕事人は3の後半あたりから、だらだらっと中だるみ&ルーティンワークが酷くて
面白くないわけではないが、ちょっと飽きてくるといった感じでしたので、
初期の重厚なドラマ作りがたまりません。
まさにハードボイルド。
仕事人5になると、コメディー色が強すぎてちょっとげんなりします。
そんな仕事人5も激闘編(実質6)になるとちょっとハードさを取り戻し、
実質激闘編の最終回にあたる、劇場版「必殺! III 裏か表か 」を見終わった瞬間鳥肌が立ちました。
これだよ、こーゆーハードでシビアでマジメな仕事人が見たかったんだよ!!
表か裏かでは、中村さんが無敵ではありません。
いつもなら大勢の敵に囲まれたところで平然と切り抜けてきたあの中村さんが、ギリギリのピンチまで追い詰められます。
追い詰められての立ち振る舞い、大勢の敵に囲まれた時のあの
「もうダメだ」な表情。
はーこれこそ中村主水が主役の仕事人だよ!
といいますか、藤田まことの演技力がすばらしい!
結局生き残ったのが主水、秀、政の3人。
参の死に様がまた壮絶。
その後さらに首を切り落とされ、竹ざお?の先端にくくりつけて、他の仕事人に見せ付けるためその竹竿をもって晒しまわるシーンがこれまた長すぎて
脳裏にやきついてしまいました。
おえー胃が痛い・・・・・

ハードなのはいいけど、おなかがいっぱいで何も手につきません。

ささささ原稿を・・・・(ちゃんとしてるよ!)
[PR]

Comment






(編集・削除用)

Trackback

URL
http://mono76.blog36.fc2.com/tb.php/138-0f854577
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

岡田コウ

Author:岡田コウ
エロ漫画描いてます。
HPに戻る

カテゴリ

最新記事

お仕事


■単行本
■電子コミック
DMM
■同人誌

連絡先

[サイトアドレス] http://www.monogusa.biz [バナーアドレス] http://www.monogusa.biz/mono2.jpg [連絡先]mono7676★gmail.com(★を@に)

検索フォーム

応援

Cafe Sourire ものべの - 夏葉
Copyright © 岡田コウ / Designed by Paroday
